SEO対策 8


今回は、リンク、被リンクの事柄について記述したいと思います。
被リンクは、外部からのリンクが効果的です。
まさしく、ブログ等が典型的な例です、其の上に、今やSNSなどを発信して被リンクをかければ、
なおさら、SEOに対しての効果がでます。

リンクの場合は、index ぺーじから外のページに対して行なえば良いのですが、同一ページでの
リンクは、避けたほうが良いと思います、何故ならば、同一ページでのリンク、被リンクが近すぎるのが難しい次第です。

この点に注意して行なえば、検索順位は上がります。
見やすいウエブページを作成する事です。これが、中々難点です。
時刻表を載せたり、天気予報を載せたり、やり方は色々とありますが、一番に効果が出るのが
動画を載せる事です。

それも、ウエブページの趣旨に合ったものがベストです。
あとは、ショップページであれば、買い物籠に入れるというページも効果が出ます。
買い物籠のページ作成は、タグが一番多いです、又、作成するのが難しいと思いますが、
ショップページをされるのであれば、効果が大きいと思います。

一番最初に記述する事を忘れていました、それは、google,yahooにサイト登録をする事です。
これは、検索サイトにウエブページを認識して貰う為でもあり、検索順位を上げるのに効果が
でます。

次回は、私が記述するのを忘れていた事柄を思い出して行こうと思います。
豊水




コメント

このブログの人気の投稿

明けましておめでとうございます。

SEO対策(4)

SEO対策(5)