SEO対策について(3)
つい、先だってSEOの対策のブログをみておりましたところ
ああ、その手があったんだなという事に気づきました。
どういうことかと書けば、皆さんもご存知だと思いますが、ウエブページを作成する時に
訪問者にとってそのウエブページ自体を訪れた場合に、訪問者に分かり易いように
ぱんくずリストなるもたぐをウエブページに埋めこんでいると思います。
私の場合もウエブページに埋め込んでいました、しかしながら、今はやりのフェースブック、
ラインとかのSNSのページ自体に埋め込んでいる方々がおられると思い感心しました。
私にとっては、ウエブのアドレスさえ埋め込んで双方がリンクできれば良いものと思って
いましたので、今現在では、なるほど、その手があったかと思いました。
これは、相当な効力を発する事ですので、皆さんもされたほうが良いと思います。
ホームページ作成の時は、私の場合は、検索タグには、metaのkeywordの処に大見出しタグ
小出しタグ、すなわちH1 H2 H3 タグを用いています。
リンクさせるときにも、altの場合もそのようにしております。
meta name="Description"は、そのウエブページの中身がこのような内容になっております。
という事ですが、私の場合は、キーワードも中身も同じにしております。
これには、故意にしております。
中身の内容と同じ事では、ならないようなウエブページになることもあり得るかと思い
そうしております。これは、SEOに対しては、あまり効果がないようにおもえます。
肝心な物は、キーワードの出現率であると思っております。
次回は、body つまり中身の事を書こうと考えております。
豊水
コメント
コメントを投稿