SEO対策9

 今回は、従来において、記述し忘れた事柄について述べたいと思います。
先ず、最初に検索語で自分自身のウエブサイトが何番目になっているのかを調べる---フリーソフト
GRCを設置すれば良いと思います。
正式には、検索順位チェックツールGRCと言います。
ヤフー、グーグル、ビングなどで100位以内までを表示します。
これは、なかなか便利が良い物です、フリーソフトで十分だと思います。
また、検索順位を上げる時に気付く事があります、それは、ウイキイペディアとか公的機関のウエブサイトです。
それら公的機関のウエブサイトを上回るには、相当な数のページ数及び、たとえページ数が少なくとも
ページ自体のタグの配列、設置数とブログのページ数、あとは、ウエブサイトの年数によって
公的機関のウエブサイトの順位を上回る事ができます。

他に便利なものは、EmEditorという物です、例えば、検索順位が上位にあるウエブサイトを見たときに
右クリックでソースの表示というものが付いていますが、ソース自体は表示します、しかしながら、
ウエブサイトのエラーまでは、分かりません。
勿論、ウエブサイトをアップロードする時に、エラー修正をしてからアップロードをしていると
思いますが、このEmEditorを使うと、エラーが出ている箇所が赤文字になっている時があります。
これによって、エラーページの修正箇所を見つけられます。それほど便利なソフトです。
ショッピングサイトを運営されている方のページにおいては、買い物籠に入れるを用いると
上記に記述したように、タグの設置数が多くなります、ということは、それに比例して
順位も上がるということです。
また、お問い合わせのページも設置したほうが良いと思います。なぜならば、CGIというのは、
カウンター、チャット、掲示板、
アンケート、フォームなどをサーバーに送り、その結果を返して来るからです。
たとえば、お問い合わせフォームに名前とか質問などを入力すれば、ウエブサイトの運営側に即座に
伝わります、なをかつ送った相手側のメールアドレス等の情報がわかります。
これは、SEO対策においては、使われたほうが良いかなと思いますが、私的には、絶対設置しなくては、
ならないものでもありません。
上記に述べたような事を行なう事で検索順位があがります、何度も申しますが、ブログを増やして
それをウエブサイトにリンクさせる事が一番重要であります。

 次回からは、ブログのタイトルを変えてゆこうと思っています。


豊水

コメント

このブログの人気の投稿

SEO対策 8

SEO measures 9

SEO measures 8